http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

コロナウィルス日本都道府県別情報!
コロナウィルス都道府県病床数・感染数

養福寺

養福寺

〒438-0823
静岡県磐田市下本郷1363−1
ホームページ
スポンサード リンク1(PC)

ボタンを押して投票に参加しよう!

お薦め!
利用したい
アクセス4回(過去30日)口コミ 0件 お薦め 3票 利用したい 1

店舗情報 養福寺

スポンサード リンク2(PC)

紹介文 養福寺

1724年に開かれた磐田市下本郷のお寺「養福寺」
本山を福井県の永平寺・神奈川県の總持寺とする曹洞宗の寺院です。

養福寺は阿弥陀如来を本尊としています。
阿弥陀(あみだ)は、古代インドの言葉で「アミタ、Amita(無量=量ることが出来ない。限りない真実)」の音写です。
生きとし生きるものすべてに真実を照らし、安らぎの境地へ導くのが阿弥陀如来です。
人は真実から目を逸らし、自分自身の考えで物事を判断しているから、苦しみを招いてしまうのです。
本尊様の声なき言葉に耳を傾けると、きっと何かが伝わってくるはずです。

また、古くから伝わる不動明王像や伏見稲荷大明神をまつる稲荷社も境内に建立されています。

養福寺では、幅広い世代にお参り頂ける様、坐禅会・写経会・文化講演会・ベビーマッサージ(タッチケア)が開催されています。

現住職は長年高校教師を務めており、仏教を「こころの教科書」として解かりやすく伝えるよう心掛けています。
また、若い世代にもぜひ「仏教」・「日本人のこころ」を伝えたいと考えています。

境内には、様々な事情でお墓が持てない方の菩提を弔う為「永代供養塔」が建立されており、供養塔の上には観音様がまつられています。
また、ペットを家族の一員として愛されている方々へ、ペット供養塔も建立されています。

敷居が低くく、地域の皆さんに愛されるお寺にしていきたいと考えていますから、お寺で相談やお話したいことがあれば、ぜひ気軽にお越しください。

※毎年8月11日の朝7時から、お盆の大法要「盂蘭盆会山門大施食会(うらぼんえさんもんだいせじきえ)が営まれています。
店舗情報登録/変更はこちら(無料)

写真 養福寺

写真投稿はこちら
スポンサード リンク3(PCx2)

口コミ 養福寺

口コミを投稿して事業者を応援しよう!

養福寺様の好きなところ・感想・嬉しかった事など、あなたの声を磐田市そして日本のみなさまに届けてね!

利用規約(投稿に際しての注意事項)を必ずお読みいただいてから送信してください。

商品紹介 養福寺

リクエストしてね!

養福寺様に商品やサービスを紹介して欲しい人が多数集まったら「なび特派員」が養福寺にリクエストするよ!

商品紹介・サービス紹介をリクエスト
スポンサード リンク4(PCx2)

近隣の同業他社

スポンサード リンク5(PCx2)
スポンサード リンク6(PC)

関連カテゴリー

▼もっと見る

閲覧履歴(最近見たページ)

掲載事業者様へ

なび静岡の情報掲載は全て無料です。みんなに養福寺様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

・店舗情報(営業時間、業種など)
・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
・商品登録・予約情報・求人情報 など

下のボタンから掲載していただけます。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)
スポンサード リンク7(PC)
閉じる

寺院 - お寺

閉じる
閉じる